人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみそのこのイロイロ


by curumi-e
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月21日~11月22日

先週の話~。



【11月21日】

めぐネェに誘われて、二胡演奏者ジャー・パンファン(賈鵬芳) の三国志組曲コンサートへ行ってきました。
三国志を読んだことない私は誘われた夏頃に、慌てて吉川英治の新装版三国志を読んで最低限の知識を得て準備しました。

コンサートは夕方から。
せっかくなので会場のわりと近くの「東京スカイツリー」に行ってみました。
11月21日~11月22日_f0095073_23523862.jpg


今回は登らずに、ソラマチをブラブラと。
お昼を食べてからめぐネェと別行動をし、私は「すみだ水族館」へ行ってみた。
ここで蜷川実花とのコラボレーション企画の「クラゲ万華鏡トンネル」を見てみたかったのです。
クラゲをこんなに素敵に見せるなんて、さすが。
ただ入場料に対して、水族館全体が物足りなかったです。
ゆっくりと2周しちゃいまいたよ(^_^;)

その後は会場へ。
会場がある建物にあったツリー。
イルカがいて、青色で統一されていて、私好みではないですか!
11月21日~11月22日_f0095073_23531410.jpg

コンサートは前列8列目のど真ん中。最初のうちは眠くなって大変でした。
ステージ上の演奏者からはこちらの様子が見えて不愉快にさせてしまったかも~。
このコンサートの語りはなんと「野沢雅子」さん。
ご本人がステージに立った時には、テンションが高くなりました。
コンサートは素晴らしかったです。
やはり、音楽は直接聴くのがいいですね。

誘ってくれためぐネェに感謝です。

【11月22日】

夜、前日に誕生日を迎えていたスメくんの誕生日会をめぐネェとしました。
いつもいつも楽しくて時間が経つのを忘れてしまう。
お店も面白い雰囲気で、料理も美味しかった。
スメくん、お誕生日おめでとう!
by curumi-e | 2015-11-28 23:53 | でかける