人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみそのこのイロイロ


by curumi-e
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルーブルとマグリット

23日にひとりで国立新美術館へ行ってきました。

ここでは「ルーブル美術館展」と「マグリット展」を開催中。
昨年は体調が悪かったため、東京の美術館へ行くことが出来なかったので久々です。
貧血の心配はなかったけれど、人混みは久々なので不安でした。

ルーブル美術館展の方は入ったとたんに人混みで、うんざりしました(ーー゛)
目玉の「天文学者」はやっぱり素晴らしかった。
コローの絵があったので嬉しかったなぁ。

マグリット展の方は落ち着いて観られました。
この差はなんなのだろう?
ずっと観たかった「大家族」は3回も戻ってじっくり鑑賞しました。

やっぱりいいですねぇ。
また東京の美術館に行きたいな(^o^)
ルーブルとマグリット_f0095073_2330731.jpg

by curumi-e | 2015-05-29 23:30 | でかける